L.S.B 〜life cycle blog〜

自分の言いたいことを言って、話したいことを話して、書きたいことを書きます。※( 当たり前の事を言っているだけじゃねーか!というクレームは受け付けておりません。)

もういい訳できない。

恥ずかしながら私は、大学中退の身です。

 

たいした受験勉強もせず、自分の学力でいける大学に行っただけ。

そのため目標もなければなりたい職業もなかった。

 

結果、単位が足りず留年からの中退。

 

そこからは中小企業の中途採用で製造業についたり転職したりを繰り返して現在に至っている。

 

正直、中小企業の製造業の社員で、

「将来の為に資産運用した方がいい」とか、

「将来の為に副業している」

なんて人はほとんどいなかった。

 

誰も"現在"が精一杯でそんな事考えている人なんて出会ったことがない。

 

中小企業の製造作業員なんてそんなもんだ。

 

むしろ考え方が古いせいか、

投資にしろ、副業にしろ、

よくわからないものには蓋をする癖があるのか、

「株とかで損したら怖い」だとか

「副業なんてやってる時間ない」だとか

なにかと言い訳をつけて考えないようにしている。

 

僕自身もそうだった。

 

でも改めて世の中見てみれば・・・

 

昔と違いスマホと身分証・マイナンバーあたりが有ればその場でカンタンに投資ができる。

 

フリマアプリなんか以前のネットオークションよりさらにカンタンで、場合によれば1日で出品から発送までやれる。

 

ネットショップなんかでカンタンにお店が開けたりもする。

 

だから時間がないなんて言い訳にならない。

その事に僕自身今頃だが気づいた。

 

 

現在、少しずつだが小学生でもお金の勉強が始まっているらしい。

子供にお金・資産運用の事を教わらなければいけなくならないように、

今は本気で勉強しないと。