L.S.B 〜life cycle blog〜

自分の言いたいことを言って、話したいことを話して、書きたいことを書きます。※( 当たり前の事を言っているだけじゃねーか!というクレームは受け付けておりません。)

ニューノーマルな生き方を求めて・・・

はじめまして。

Kazz-8(カズヤ)といいます。

 

最近つくづく思うことが、国も企業も個人の人生守れる力ないよね。

 

ギリギリ昭和に生まれた僕ら世代は、

真面目に勉強して、就職したら真面目に働いて、定年まで勤めあげれば人生安泰。

まぁーだいぶ極端な言い方したけど、

そんな教育受けてきたのに実際大人になってみれば、

世の中お金がかかることばっかりで貯金はたまらない、

給料は上がらないから残業でも夜勤でも不規則な生活をして自分を犠牲にしなきゃならない、

さらには将来年金すら貰えるのかすらわからない。

 

とはいえ世の中に文句言うほど僕も腐ってない。

まともによく勉強もしてこず、ここまで何も行動に移さなかった自分が悪いんだから。

 

幸い今の世の中はいろいろな選択肢が沢山ある。

 

投資やFX。

フリマアプリ等で転売。

ユーチューブ。

それこそこのブログも。

 

やる気さえあれば、お金や学歴が無くても誰にでもチャンスがある時代。

 

コロナ禍で世の中が少しずつ変わろうとしている今。

僕自身も変わろうと思う。

 

その第一歩としてこのブログをはじめました。

何を発信するかとか何も決めてないけど、

いろいろ好きなこと発信していきたいと思います。

 

少しでも興味あったらよろしくどうぞ。